ヘビに睨まれたカエル

Pythonとオプショントレードで市場の恐怖に立ち向かっていきます。

合理的なダイナミックヘッジを目指したい

オプション投資家養成塾という有料講座を受講しているのですが、第3章から第6章の内容を読んでみて、ポジションのダイナミックヘッジの重要性に気づかされました。

 理論をしっかり理解して、的確な判断でダイナミックヘッジをこなせるようになりたいものです。

 

ポジションを組んでいて相場が動いたとき、ヘッジする手段としては、

  1. 保有ポジションの決済
  2. 新規オプションの売買
  3. 先物(先物ミニ)の売買

が考えられます。

これまでは1以外のヘッジ手段を使いこなせていませんでしたが、きっとその時の相場(IVやギリシャ指標含む)や、想定するシナリオによって選択すべき手段が変わるんだろうと思います。

 

講中のオプション投資家養成塾に加え、下の動画も見たりしながら勉強中です。

もっと勉強して、いろんな選択肢の中から合理的な手段が選べるようになりたいです。